無事に.Cafeオープンセレモニー終了
昨日は、ene・cafe METHANE(エネカフェ メタン)のオープンセレモニーでした。無事に終了しました。50名を越えるたくさんの方がご参加下さいました。どうもありがとうございます!

 会員にも25名の方がご登録下さいました。今日から生ごみも受け付けています。生ごみ投入後は、cafeでお茶を飲んで下さいね!
 お茶には、温泉熱で乾燥させたえのき茶、紅茶をご用意しています。えのき茶は、体脂肪にいいと、最近、評判だそうですし、香ばしくて温まります。
 
 ゴミを持ってきていない方でも、当日、会員登録していただければ、お茶が飲めます。また、旅館にお泊まりの方は、その旨お伝え下されば、旅館用の食べ残しを入れる紙袋もご提供しています。
 
 是非、鳴子温泉付近に遊びにいらした際には、バイオマスエネルギーを体感しに、湯めぐり駐車場内にある、ene・cafe METHANE(エネカフェ メタン)にお立ち寄りください。

 平日(金曜休み)土曜 、日曜第1、第3に9:00-16:00で営業しています。

 みなさんの生ゴミをエネルギーに変えてお茶を楽しんで下さい!!お待ちしています。
d0240669_5555244.jpg
 
 
 

 
[PR]
by onsenmethane | 2014-07-02 05:50 | つれづれ

環境省環境研究総合推進費、文科省の復興予算を受け、観光地から出る食べ残しや生ゴミを温泉熱を利用したメタン発酵を用いてエネルギー生産し、足湯場にガス灯を点すプロジェクトです。鳴子温泉でやっています。
by onsenmethane
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
環境・エコ
画像一覧