てれまさむねにて。液肥アピール!
 先ほど、NHK仙台放送の夕方のニュース。てれまさむねに出てきました。今回は、NHKのスタッフの皆様が、わたしたちの取り組みを、さらに発展させてくれるような!そんな場所。そんな構成!すばらしいチャンスをいただいたと心より感謝申し上げます。

 アナウンサーの平野さん、舟倉さんの巧みな進行によって、無事に、話し終える事ができました。ほっ。また、今回、一緒に出てきた、新しい米の品種、ささ結を開発した永野先生とお知り合いになることができました。これまで永野さんは、ササニシキ、ひとめぼれの開発にも携わって、と、ほんとうにスゴイ!!方との出会い。そして、また、液肥についても、今後、コラボしていただけるとのことで!!ほんとうに、てれまさむねのおかげです。

 たくさんのスタッフの方々が、今回の生中継に関わっていて、明日、明後日も県北の町をめぐっていくそうです。

 最後に写真も撮らせて頂きました。今回取材をしてくれた記者の水野さんも一緒に!ありがとうございました!!
d0240669_22241114.jpg

ささ結を開発した永野さんと。
d0240669_22231711.jpg

NHKアナウンサーの平野さん、記者水野さん、そしてアナウンサーの舟倉さん。ガンバッペポーズで。
[PR]
by onsenmethane | 2014-10-29 22:25 | 新聞テレビ報道等

環境省環境研究総合推進費、文科省の復興予算を受け、観光地から出る食べ残しや生ゴミを温泉熱を利用したメタン発酵を用いてエネルギー生産し、足湯場にガス灯を点すプロジェクトです。鳴子温泉でやっています。
by onsenmethane
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
環境・エコ
画像一覧